« 【ArtStudio解説 番外2】iPad4,iPadmini,iPhoneのArtStudioを比較してみる | トップページ | 【ArtStudio解説 第6回】もっとちゃんと線を引こう! »

2013年3月 9日 (土)

【お絵描きする人インタビュー】 その2 好音トワさんの巻

kazm 「この◯ンコそばうまいなあ」
ミク 「…kazmさん、変なところを伏字にするのはやめてくれる? 」
kazm 「うまい。もっと欲しいのだ!」
ミク 「いい加減にしてください!」
kazm 「…はら?」
ミク 「今日は第二回のインタビュー企画なんですよ! いくら蕎麦屋で待ち合わせだからって、ワンコそばを延々とおかわりするのはやめてください!」
kazm 「すみません」
ミク 「はい、もっとちゃんとして!」
kazm 「…わかりました」
ミク 「今回は私も初めて会う人だから、緊張してるのよ」
kazm 「なるほど。」
トワ 「…もう結構ですぅ~」
kazm 「ん、誰だろう?」
トワ 「ワンコそばはもう結構ですぅ…、ネギだけください!大盛りで!あと、カレーあります?ケーキは?あ、ない…?そうですか…」
ミク 「あ、あの方は!」
トワ 「ひゃああぁ、ミクさん!」
ミク 「すでにいらっしゃったんですね! ささ、こちらのテーブルへ!」
kazm 「ようこそ!」
トワ 「じ~っ…!(@_@)」
ミク 「?」
トワ 「ミクさん! 今日も美しくて可愛くてワンダフルにステキすぎますね、うふふ…!」
ミク 「(…何かしら…今、体に悪寒が走ったわ…何のシグナルなの…?)」
kazm 「?」
トワ 「(ミクさんのこのボディ!…ああぁ、まさに奇跡のボディバランス!!また◯◯してもらおうかなぁ♪)」
 
 
 
 
ミク 「好音トワさんは、ふだんピアプロで活動しながら、プロのイラストレーターを目指されているんですよね?」
トワ 「はい!」
ミク 「いつも拝見させていただいてますけど、人物の線がナチュラルで素敵だな~と思ってます。そのへん、何かコツとかあるんですか?」
トワ 「…♪」
kazm 「トワさん?」
トワ 「…ハッ!すみません、見惚れてました!ナ、ナチュラルですか?確かにコーディネイターではないですけど…。あ、す、すみません!まじめにやります!
えと、コツ…ですか? 確かにきれいに描こうとは思ってますけど、普段意識したことないのでこれといったものはないんですけど…。」
ミク 「へー、すごい! 自然にすらすらっと描けちゃうんですね!」
kazm 「描くごとに写真を見ながら不自然な部分をちまちま直すどこかのお絵描きロイドとは大違いですな…」
ミク 「kazmさん、いっぺん宇宙旅行でもしてみる?」
トワ 「期間だけで言えばそれなりに長く絵は描いているので、身も蓋もないですが慣れ、みたいなカンジでしょうか?
あ、でも、昔漠然とですけど漫画家を目指していたので、好みの絵柄の漫画家さんの絵を研究したりはしましたね。あとは、フィギュアを見たり、写真を見たり他の人の絵を見たりして頑張る、ですね!」
ミク 「やっぱりお勉強が大事なんですね!」
kazm 「石の中にも三年というところか…」
ミク 「kazmさん、それじゃ西遊記の孫悟空でしょ。
…トワさん、普段はやっぱりパソコンで描いてるわけですよね。ペンタブレッドとかはお使いなんですか?」
トワ 「あぁ、ミクさん…。」
kazm 「もしもーし?」
トワ 「あ、はい!使ってます!WacomのIntuos4っていうものです。使い心地には満足してます。今はもう5が出ているみたいですけど…」
ミク 「手描きはやったりします?」
トワ 「します! 今はラフ案くらいしか描きませんけど、1年ほど前に初めてパソコンで絵を描くまでは、ずっとシャーペンメインだったので…。色塗りも1年前が初でした。」
ミク 「へええ~!」
トワ 「…ホントはミクさんと曲作りがしたくてパソコンを買ったんですけど、今は絵を描くだけになってます…」
ミク 「あら、意外なエピソード! 一曲くらい作ってみたんですか?」
トワ 「じ・つ・は! 今手元にあるんです!聴いてみますか!?」
kazm 「お~、iPod」
ミク 「ええ~、いいんですか?! ぜひ、お願いします!」
トワ 「はい! じゃ、いきますよ!」
 
 
トワ 「♪~」
トワ 「~♪~」
トワ 「~♪~」
トワ 「~♪」
 
 
トワ 「はい、こんな感じです! どうでしょうか?」
kazm 「…」
ミク 「…そ、そうですね…(リ、リズム感が…)」
kazm 「リズムを完全に無視してい…」
ミク覇っ!
kazm 「ギャー」
ミク 「トワさんすみません、うちのkazm、まだ持病が完治していないので…
とってもいい曲ですね!」
トワ 「いえいえ、全然大丈夫です♪ ありがとうございます♪」
ミク 「ふふふ♪ 」
トワ 「(ミクさん、ステキ…!)」
ミク 「?」
トワ 「いえ、なんでもないです!」
 
 
 
 
ミク 「…じゃ、次の質問いきますね。
iPadとかは使ったりしますか? このブログを見る人って、『iPad お絵描き』とか『ArtStudio 使い方』とかで検索かけて訪れる人が多いので…」
トワ 「iPadですか、憧れますね!私の部屋にあるハイテクなモノといえば、パソコンと音楽用の機材を除けばPS3とiPodしかないですから。」
ミク 「え、そうなんですか~? では、一度チャレンジしてみたらどうでしょう!」
kazm 「(はわわ… せっかくPCでバリバリ描いてる人に何を勧めとるんやこの人間すべり台)」
ミク 「何かおっしゃいました?」
kazm 「何でもございません」
トワ 「そうですね、ぜひいつか! その時は、ミクさんとkazmさんのこのブログを参考にさせてもらいますね?」
ミク 「わあ、すごい~! じゃあ、頑張って更新しなきゃ! では、いつかということで、楽しみにしていますね。」
ミク 「ところで、特別に好きなキャラとかいますか? 初音ミクだけでなく、GUMIちゃんやユキちゃんなどいろいろ描いてらっしゃるようですけど。」
トワ 「もう皆好きなんですけど、そうですね、特にミクさん!それからレン君にリンちゃんにユキちゃん、んーとルカ姉さん…」
ミク 「えっと…それは何の順番でしょうか?」
kazm 「身長ではなさそう… はっマズイ! 」
トワ 「!…に、GUMIちゃんとか、いろはちゃんとか、私が描いた順に言ってみました!」
ミク 「なるほど、歴史が垣間見えますね!」
kazm 「(危なかった…ナイスフォローかも!)」
ミク 「では最後の質問です! 描くときに一番大事にしていることは何ですか? たとえば、これを描きたい!という壮大なテーマがあったりしますか?」
トワ 「そ、そんなこと聞きたいですか? 小さなことしかないですよ?」
ミク 「そこを聞きたいんじゃないですか! ささ、全国の未来のファンに向ってぶっちゃけてください!」
トワ 「そうですね、じゃあ、言ってみますね。小っちゃい…」
ミク 「ちっちゃい?」
kazm 「何だろう」
トワょぅι゛ょの色気を、1 0 0 % 描き切る事です!!」
kazm 「ファッ!?」
ミク 「へっ!?」
トワ 「小っちゃい子、ょぅι゛ょの色気はもうハンパないのですよ!?可愛いすぎるボディライン!ぷにぷにのほっぺ!これからの成長という可能性をめいっぱい湛えたおバストに、見上げてくる視線!そのキュートさは無限大です♪」
kazm 「ぷ、ぷにぷに…」
ミク 「おバスト…?」
ミク 「な、なるほど~。やはり絵を志す人は、キュートなものを究めなきゃダメってことですね!」
トワ 「はい!」
kazm 「…そうなのか?」
トワ 「ミクさんも小っちゃいですし、本当にきれいなボディをお持ちですし、どうですか? 色気を出してみませんか♪」
ミク 「えっ!? いえ、私はそのう… 遠慮させて…」
トワ 「よいではないか♪ よいではないか♪」
ミク 「いやいやちょっと、や、やめ…!」
kazm 「あらら」
ミク 「ひやぁぁぁぁ」
トワ 「色気♪ 色気♪
…おりゃっ♪」
 
Content_201303091015
 
kazm 「可愛いさが100倍増しですな…」
ミク 「…kazmさんにも後で同じ格好をさせますからね!」
kazm 「ほうほう…あれ?」
トワ 「見たい見たい♪ 私、男の子も好きですよ♪」
kazm 「ひいいいいいい」
 
 
 
 
ミク 「…はい。そんなわけで今回は、好音トワさんのインタビューでした。とってもためになりましたね!」
kazm 「なりましたね…」
ミク 「トワさんは、今後もピアプロで鋭意活動していくそうです!
このインタビューを読んで気になった方はチェック!してみてくださいな。
では、また次回を楽しみにしていてください~」
トワ 「眼鏡♪ 眼鏡♪ 色気♪ 色気♪」
ミク 「…って、また! いやあああああ」
kazm 「ひゃああああ」
ミク 「シーユーアゲイン♪(^_^;)」
 
※眼鏡ミクさんのイラストは、好音トワさんに描いていただきました! ありがとうございます!

|

« 【ArtStudio解説 番外2】iPad4,iPadmini,iPhoneのArtStudioを比較してみる | トップページ | 【ArtStudio解説 第6回】もっとちゃんと線を引こう! »

インタビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1834609/49795459

この記事へのトラックバック一覧です: 【お絵描きする人インタビュー】 その2 好音トワさんの巻:

« 【ArtStudio解説 番外2】iPad4,iPadmini,iPhoneのArtStudioを比較してみる | トップページ | 【ArtStudio解説 第6回】もっとちゃんと線を引こう! »