« 【ArtStudio解説 番外3】うまくなろう! | トップページ | 【ArtStudio解説 第10回】範囲選択してみよう! »

2013年4月 8日 (月)

必 殺 技 大 全 (妄想注意!)

このブログに時々登場する必殺技の解説です。100%妄想です。
 
 
 
ミクミクフラワーキャノン
使用者:ミク 攻撃力:4200
 
自身の周囲に花を出現させ、ネギ型戦闘杖・「キューティネギロッド」から極太ビームとともに敵に撃ち込む技。その威力はドワ○ゴ本社ビルが一瞬にして消し飛ぶほど。
 
イメージイラスト:(発射前)(発射後
決め台詞:「愛の花束、届いたかしら?
 
 
ミクミクオーロラ斬り
使用者:ミク 攻撃力:5300
 
オーロラのパワーをネギロッドに集め、上空300メートルから一気に振り下ろす技。髪がオーロラのようになびくことからこの名がついた。
 
イメージイラスト:(発動時
決め台詞:「あなたにも見えるわ、正義のオーロラが
 
 
ミクリンスターライトディメンション
使用者:ミク・リン 攻撃力:3800
 
合体技。星形のブラックホールを大量に発生させ、敵に浴びせかけ葬り去る技。第23話と117話の二回でしか使用されていないが、いずれも敵は宇宙のチリとなっている。
 
イメージイラスト:(発動時
決め台詞:「逃げるなんて卑怯ね〜」「戻ってこれたら、反省会ね♪
 
 
ミクルカサンダースマッシャー
使用者:ミク・ルカ 攻撃力:4100
 
アニメオリジナル。ミクとルカの合体技で、二人で合わせた掌に大気中の静電気を集め一気に放出する技。ただしパワーアップしたマグネホーン(敵)には通用せず、時間逆転装置が作動することになる。
 
決め台詞:「痺れちゃった?」「痺れたでしょ?
 
 
ミクミク天下統一キック
使用者:ミク 攻撃力:640
 
第73話で戦国時代にタイムスリップしたミクが織田信長に放った技。単なるキックのはずなのだが、信長は明智光秀と共に1時間ばかりのたうち回っていた。食らった者は惚れっぽくなるという特殊効果もある。
 
決め台詞:「あなたの天下、私にもよく見えるわよ♪
 
 
真・ミクミクフラワーキャノン
使用者:ミク 攻撃力:26300(エンジェルモード使用時)
 
第315話(第3期最終回)でミクが自分の命と引き換えに放った最強にして最大の技。この一撃でJA○RACや○ジテレビはおろか銀河系の星の半分は花まみれになった。撃つ前にエンジェルモードに移行する必要があったが、ミクは日本中の歌の力を集めることで変身を成功させた。
 
決め台詞:「みんな…夢をありがとう!

|

« 【ArtStudio解説 番外3】うまくなろう! | トップページ | 【ArtStudio解説 第10回】範囲選択してみよう! »

登場人物紹介/その他解説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1834609/51149091

この記事へのトラックバック一覧です: 必 殺 技 大 全 (妄想注意!):

« 【ArtStudio解説 番外3】うまくなろう! | トップページ | 【ArtStudio解説 第10回】範囲選択してみよう! »