« 【ArtStudio解説 第19回】 いろいろな小技② グラデーションツールとシンメトリーツール | トップページ | 【ArtStudio解説 第20回】 フィルタメニュー① ぼかしとシャープネス »

2013年11月 2日 (土)

【ArtStudio解説 番外6】 iPad Airを使ってみよう!

― 11月1日 午前10時 都内某所・悪のイラストビギナー軍団本部 ―
 
ゆかり 「みなさーん♪ iPad Airを買ってきましたわよ!」
司令 「おお、ゆかり! でかしたぞ!」
リアルkazm 「そういえば今日発売でしたな」
デビルミク 「こんなに早くどこで買ってきたのよ。並んだの?」
ゆかり 「家電量販店ですわ♪
朝から皆さん並んでいて、お疲れのようでしたから、アイスコーヒーを差し入れましたの。そしたら皆さんどこかへ行ってしまって、気がついたら行列の先頭にいたのですわ」
リアルkazm「(…耐えきれずにトイレに行ったのですな)」
デビルミク 「(まー策士ね~)」
司令 「ふむ、これがiPad Airなのだな…」
 
20131102_21_07_00
 
デビルミク 「だいぶ枠が細くなったわね。それにすっごく薄く見えるわ」
ゆかり 「ちょっと持ってみていただけますか?」
司令 「…?」
司令 「おお、軽い!」
ゆかり 「驚きまして? これがiPad Airの最大の特徴ですの。なんと第四世代iPadから比べて200グラムも軽くなったのですわ」
リアルkazm 「お絵描きもしてみましょう」
司令 <サッサッ
 
20131102_21_15_22
 
司令 「おお、すいすい描ける!」
ゆかり 「最新のA7チップですから、処理速度はiPad4に比べて2倍、iPad miniに比べると5倍なのですわ! このブログの管理人が実験結果をうpしてますよ!」
 
 
リアルkazm 「これはすごい」
デビルミク 「へえ~ これなら私たちも、お絵描きが上手になりそうね!」
リアルkazm 「関係ないと思いますが…」
司令 「素晴らしい! もう一回持たせてくれたまえ!」
ゆかり 「どうぞ♪」
司令 「おお、軽い、軽い!」
リアルkazm 「あまり乱暴に扱わない方が…」
司令 「何を言うか! ほーれ! 放り上げても大丈夫!」
 
<ヒョイー
 
デビルミク 「あ! そっちは窓!」
司令 「て、手元が狂ってしまった!」
 
<ガシャン パリーン
 
<ヒュイーン
 
<…
 
リアルkazm 「飛んでいってしまいましたな…」
デビルミク 「…」
ゆかり 「…司令、どういうことですの?」
司令 「まあ…そのなんだ…」
司令 「これぞ、まさにiPad Air…!!」
リアルkazm 「…。」
ゆかり 「(なんて残念な司令…!)」
デビルミク 「(春になったら実家に帰ることにするわ…)」
 
 
 
kazm 「気持のいい金曜日の朝だなあ」
kazm 「散歩は楽しいのだ!」
 
<ヒュイーン
 
kazm 「? 空から何か飛んでくるような…」
 
20131102_21_50_34_2
 
<ヒュルルルルルルルル
 
 
 
 
ガイーン
 
kazm 「ギャー」

|

« 【ArtStudio解説 第19回】 いろいろな小技② グラデーションツールとシンメトリーツール | トップページ | 【ArtStudio解説 第20回】 フィルタメニュー① ぼかしとシャープネス »

iPad/ArtStudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1834609/53804431

この記事へのトラックバック一覧です: 【ArtStudio解説 番外6】 iPad Airを使ってみよう!:

« 【ArtStudio解説 第19回】 いろいろな小技② グラデーションツールとシンメトリーツール | トップページ | 【ArtStudio解説 第20回】 フィルタメニュー① ぼかしとシャープネス »